So-net無料ブログ作成
検索選択

口の匂い

なんとなく、犬の口の匂いが気になりだしました。

歯石がたくさん付いてきたのか、
でも、見えるところには歯石らしい物は見当たらないし‥。

最近、顎もカクカクいい始めました。

水を飲む時‥少し硬い物を噛んだ時など‥。
特に朝‥起きてまだ体が温まっていないような時に多いような気がします。

歯周病になってしまったのか‥歯は痛くないのか‥。
または顎関節‥などと、色々と考えています。

もうすぐ、14歳になるので、
麻酔のリスクを考えると、詳しい検査も考えてしまいます。

病院では、抗生剤を10日分出されました。
「免疫力が落ちてしまったことには間違いない‥」
と‥。

まずは、免疫力を上げようと、試行錯誤しております。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

靴が合わない

合わない靴を履いて、
足が痛くなったり、腰が痛くなる人は
本当に沢山います。

足が大きかったり、逆に小さかったり、薄い足だったり‥。

右足と左足の大きさが、
見て解るくらい違う人も結構います。

お客様は御自分でも解っているので、
いつもは気を付けているのですが、
「長時間じゃないと思って、つい履いちゃったのよ‥」
と‥。
足や腰を抑えながら、急遽来られる場合も多いと感じます。

歩き方のバランスが崩れていると、
全体への影響がとても大きいのです。

もともと足や腰が痛かったり、前に痛めた事があったり、
外反母趾や巻き爪、痛風になった事があったり、
太ももやお尻の筋肉が足りなかったり‥と、
本当に色んな理由があります。

合わない靴で歩いていると、本当に疲れるのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

どこも辛くない

ずっと、長く来てくれているお客様が、
初めて1ヶ月以上来られませんでした。

首があまり良くなく、
血圧も高めなので、疲労ストレスが溜まったりすると、
だいぶ調子が悪くなります。

長い付き合いになりますので、
何かあったのかと心配していたところ、
先日、顔を出してくれました。

「久しぶりです~。行こうと思っていたんだけど、
どこも辛くないんです。血圧も安定してます!」
と‥。

心配してたので、顔を見られて本当に良かった‥。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原因が解らない

原因が解らないと言われる人は、
結構多いと思います。

原因が解らないと、
予防も解りません。

遺伝ではないかと言われたり、
こんな説があると言われたり。

何か体の中で、
勘違いや誤作動が起こったと言われる事もあります。

そんな風に言われた事のある人は、
思いのほか沢山います。

それが、だいぶ長く続いている人も‥。

かつては、私も原因の解らない不調で悩まされましたが、
あれから20年過ぎ、
今、解ることもあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分が落ち込む

この時期は、色んな体調不良の話を聞きます。

あまり眠れない‥変な時間に起きてしまう‥
心が騒ぐ‥不快な気分‥
イライラしたり落ち込んだりと。

または、足が何度もつったり、
生理が不順になったり、
肌荒れが気になりだしたり‥。

春になってくると、
寒い間に溜まった毒素を排出しようと、
肝が頑張り始めます。

血液や筋肉、解毒なども関係してきます。

疲労やストレス、老廃物などが多ければ、
余計怠くなったり、不調が強く出たりする事もあります。

苦味のある春野菜を取ったり、酸味を取り入れたりと、
肝のお手伝いをしましょう。

この時期、
「こんな気持ちで、大事な事を決めていいのだろうか‥」
と言われる事もあります。

心が疲れているときは、本当に難しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感