So-net無料ブログ作成

むくみ

また湿邪の季節に突入しています。
「どこって訳じゃないけど怠いんです」
などと言われる事も多くなっています。
この時期が苦手な私も、同じ姿勢をしていると
足腰が怠くなったり浮腫んだりするので、時間があれば足を揉んでいます。

浮腫を相談されるお客様は、
足腰が痛んでいたり立ち仕事をされていたり、
まだお子さんが小さかったり介護をされていたり‥。
そして今、闘病されているお客様も。
これは強い薬の影響もあるのですが‥。

足を揉んでふくらはぎを揉んで、
酸素と栄養をつま先まで行き渡らせるのですが、
毎日揉んでても追いつかないくらい浮腫んでしまう人もいます。
浮腫は人によって違うので、やはりその都度考えることも多いです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ヤスコハテンシw

本日は私の大変むくんだ脚をリフレしていただき、ありがとうございました。家に帰って、自分の脚に足首が出来ていることに感動!!
主人に顔が小さくなったと言われました(^^)
ありがとうございました
by ヤスコハテンシw (2014-06-21 22:23) 

ココちゃん

昨日はありがとうございました。
とても痛かったと思います。
痛くしなくても良いので、
毎日御自分の足を触って頂ければと思います。
湿度がありますので冷やさないように大事にして下さい。
by ココちゃん (2014-06-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0