So-net無料ブログ作成

花粉症

内臓を揉ませて頂いていますが、どうしてもお腹を触れないお客様がいます。
内臓に金属などが入っていたり‥のう胞があったり腫瘍があったりすると、やはりどうしても‥。
そんな時は足もみを勧めたりしています。
足なら自分でもメンテナンスがしやすいのです。

先日、自分の足を絶体揉まなそうなお客様が最近テレビを見ながら‥お風呂に入りながら揉んでいる話をされました。
関節が固いので、自分では揉みづらい所もあるようですが。
ひどい花粉症のこのお客様が、たくさん飛んでいると言われていた日に鼻をグスグスしていません。
「薬を飲んでいるんですか?」
と聞いたところ、
「飲んでないよ。去年より飛んでないんだよね」と‥
足を触ってみると固い反射区がだいぶ柔らかくなっています。
私が花粉症ではないので、今日が辛いかどうかという事は解らないのですが‥。

免疫の過剰反応が花粉も含め、アレルギーの原因の大きな一つです。
崩れてしまった免疫のバランスを整えないといけません。
昨年より今年、今年より来年‥と、改善できればこんな嬉しい事はありません。
またせっせと自分で足を揉んで頂こうと思っています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

チャーリー

なかなか伺えなくてすみません。お風呂に入っている時思い出して足裏マッサージします。しこりが気になったりしますが、自分で揉んでも気持ちが良いのはわかります。青竹でも買おうかな。
又連絡して伺います。
by チャーリー (2014-03-28 18:47) 

ココちゃん

こんにちは。
苦手な季節がきましたね。元気ですか?
無理せず、でも毎日続けて欲しいと思います。
今年はどうなんでしょうか?
飛んでないと言う人もいれば、今年から始まったと言う人もいて…
反応しているものが違うんでしょうか。


by ココちゃん (2014-03-31 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0