So-net無料ブログ作成

ふじのいち商店街

今年は、7月2日(火)~7日(日)にふじのうち商店街の七夕祭りが始まります。
私はだいぶ前(20年くらい前)にこの辺に住んでたので、仕事や駅に向かってよく通ってた商店街です。
昨年にお店を始めてから色々な人と話す機会があるのですが、マンションが増えたせいか最近川口に来て、街を探検してる人が結構いるのが面白くて…
遠くから来てくれてるお客様も「せっかくだから…」と、この辺を探検してから帰られます。
「気にはなるんだけどまだ入った事がないの」とか
「友達がいいって言ってたけどどうだろう?」とか。
ただただ街並みが好きとか…
前に住んでた時はあまり気にしてはいなかったのですが、最近では私も気になってちょっと覗き込んだりしています。
七夕祭りは毎年雨が…とは思いながら、今からワクワクしています。
ところで、ふじのいち商店街はどこからどこまでなんでしょう…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ソンチン

確かに今私が住んでいる所は駅前が整備されているのにタバコ屋さんとラーメン屋と駐車場しかありません。昔は駅前なら花屋とか本屋とか食堂とか八百屋、魚屋など生活に欠かせないお店が必ず有って握っていたのん懐かしく思い出します。ふじの市商店街はそんな昭和の香りがして楽しいです。
by ソンチン (2013-06-12 18:56) 

ココちゃん

たくさんの人が、昔からあるお店や、ずっと変わらないで居るおじさん、おばさんの話を楽しそうに話してくれます。
駅前がだいぶ変わったせいか、そんな話が楽しくて仕方ありません。
何十年も変わらないでいるって凄いですよね。
私も大人になったせいか、そういう事に感動してしまったりします。
同じように感じてる人に会うとまた嬉しくなったりします。
by ココちゃん (2013-06-13 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0