So-net無料ブログ作成
検索選択

お腹もこる

「お腹もこりますか?」と、よく聞かれます。「はい、こります」
お腹全体がパンパンに張っていたり、お腹の部分部分でこり方が違ったり…
原因は色々あると思いますが、お腹が固いと内臓も動きづらく、代謝が落ちてきたり体温も前より低くなったりします。
自律神経も乱れ始めたりします。
体の不調だけじゃなく、イライラしてたり落ち込んでたりしててもお腹に出てきます。
体と心はつながってるんだな…と、思う事がよくあります。
先日「ここに来るとズボンが緩くなる」と言われました。
お腹の張りやこりが緩むと、ズボンも緩くなるんですね o(^▽^)o






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

junichi.matsui

なるほど最近どおも猫背になるので、肩だけでなくお腹も凝っているのかなー、益々施術してもらったほうが、言いかも
by junichi.matsui (2013-04-24 18:55) 

ココちゃん

お腹がゆるむと、前に出ていた肩の位置が自然に定位置に戻ります。
ぜひ受けてみて下さい。
by ココちゃん (2013-04-25 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0